ひっきぃのメモ帳

趣味で作るプラモデル製作の過程と作品、日々の資格取得へ向けての活動、Apple中心のIT関連ネタを書いています。

キャノピー塗り分けと基本塗装終了

赤と青と白。
基本塗装は終了しました。

キャノピーは付属のシールではなく、塗り分けしました。
最初はマスキングゾルでやろうと思いましたが、はみ出た部分の拭き取りに失敗したのでマスキングテープでやりなおし。
つや消しまで吹いてマスキングを外しました。




基本塗装も終了しました。調子を見るため再度組み立てます。

グラデーションはかなり弱くしています。まぁ、良い感じ。自己満足。
写真では分かりにくいレベルですが、若干グラデーションがかかっています。


赤:あずき色ベース〜モンザレッド
青:ブラックベース〜ガンダムカラーのブルー(12)
白:ミディアムブルーベースガンダムカラーのホワイト(5)
黒:ブラックベース〜ガンダムカラーのグレー(5)


黒は肉眼でもグラデーションが見えないぐらいになってしまいました。


インテークは軍艦色(1)ですが、ちょっと明るいかな。このままでも良いかな。


いよいよデカールを貼りつつ、細かい部品の塗装を進めて行く予定。