ひっきぃのメモ帳

趣味で作るプラモデル製作の過程と作品、日々の資格取得へ向けての活動、Apple中心のIT関連ネタを書いています。

完成しました

ようやく完成までこぎ着けました。限定物ガンダムジェットのプラモデル。
いろいろ失敗していますが、今後に生かしたいところ。


左舷から。キットはハセガワのB777-300です。




右舷から。



本体のパネルラインは彫り直していますが、スミ入れしてません。
スミ入れが目立つとスケール的におかしくなりそうだったので。


エンジンはタミヤウェザリングマスターDセットで汚してます。




スミ入れは可動部だけに押さえています。

上部/下部の赤ランプは、Hアイズのクリアをクリアレッドで塗装。
黒いもの(なんなのか不明)もHアイズをつや消し黒で塗装。




後方より。



おまけの1/200ガンダムと共に。


ガンダムのカラーリングは説明書にノーマルタイプANAモデルと2種類書いていましたが、ANAモデルを採用。
キット自体は FG の塗装無しバージョンらしいので、ノーマルタイプなら塗装済みのそれを買えばよいだけなので。


ガンダムの方は結構手抜きです。
とはいえ、後ハメ加工したり塗装したり、それなりに手がかかりました。



バズも付いてます。




カラーリングはほぼ指定通りですが、胴体も青一色だとクドいかと思ったので、グレーに変更。
B777の本体下部のグレーと同じ色です。


旅客機は今回初めて作りました。
基本はつるぴか塗装が良さそうということで、表面処理は結構時間がかかりました。
また作ってみたいですね。
ANAのブルーのライン。次作るならデカールではなく、塗装でいくかな。


カラーレシピはほぼ説明書指定通り。

  • B777
    • 白 :フィニッシャーズ ファンデーションホワイト
    • 銀 :フィニッシャーズ シールズシルバー
    • 黒鉄色 :メタルカラー ダークアイアン
  • GUNDAM
    • トリントンブルー:コバルトブルー6+ブルー1+クリアレッド3
    • モヒカンブルー:スカイブルー8+ホワイト2+イエロー少々
    • 白 :キャラクターホワイト
    • 胴 :グレーFS16440
    • 武器 :メタルカラー アイアン
    • 関節 :メタルカラー ダークアイアン
    • 台座 :メタルカラー ステンレス
    • スコープ :蛍光ピンク

他の写真はGoogle+で公開中です。
https://plus.google.com/u/0/photos/104265368791226655859/albums/5665952770975566881?hl=ja