ひっきぃのメモ帳

趣味で作るプラモデル製作の過程と作品、日々の資格取得へ向けての活動、Apple中心のIT関連ネタを書いています。

ようやく完成しました

ずいぶんと時間がかかりましたがようやく完成しました。

前の記事が2013年5月という、丸2年前の出来事。

途中全てとばしてますが、完成したのであげておきます。


まっすぐ立ってませんね…


色はほぼ説明書通りの配合のはずです。
腰アーマーの凹部は塗り分け面倒だったので、後からダイソーで買ったメタリックシールでごまかしてます。
目も同様ですね。




肩と胸には在庫で持ってたガンダムデカールから適当なマークを貼ってクリアで研ぎ出ししてます。


以前に記事にも書いたS字立ちになるようにパーツを削ったり、後ろの腰アーマーの取り付け位置を上にあげたりしています。さりげないS字立ち程度にはなってるかな。


脛の内側の凹部は切り抜いて裏から網を貼りました。ディテールアップというよりは塗り分けが面倒だったという理由。


ポージングもしてみました。


部分的さりげなくG-PARTSさんで購入したドライデカールで飾り付けしてます。
とにかく薄いので、クリア層からの研ぎ出しは不要で便利です。
保護のクリアは必要でしょう。


サーベルも2本ついてたので、一応ポージング


トップコートはフィニッシャーズのスーパーフラットコートに少し光沢調整剤入れて半ツヤとつや消しの中間ぐらいの仕上げです。

AWSはどうしたかって?今回は立ちポーズにこだわったのと、飾ったらどうせ合体しないので作ってません(笑)

その他の写真はこちらでご覧ください。


HGUC 1/144 RGZ-91 リ・ガズィ (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)

HGUC 1/144 RGZ-91 リ・ガズィ (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)