ひっきぃのメモ帳

趣味で作るプラモデル製作の過程と作品、日々の資格取得へ向けての活動、Apple中心のIT関連ネタを書いています。

完成しました

完成しました。


一応グラデーション塗装にしましたが、あんまりくどくならないようにしたつもりです。
ハンドピースの握り過ぎで指がしばらくしびれっぱなしでした。


デカール類はクリアかけた後、研ぎだししています。
最後はつや消しで。





背中のバーニアがある意味主役です。
メタルバーニアを塗装しました。
真ん中の大きなやつは、確かG-PARTSさんでキャンペーンのプレゼントで貰ったやつだと思います。
2個セットでしたが、ここで1個使ったということは1個余ってしまいました。
もう一機作るとか?



カメラアイにはオーロラデカールを貼っています。
初めてだったので貼り方の難があります。


肩パーツの前の丸は削って、メタルパーツ埋め込み。
特に意味は無く、塗り分けるの面倒だったという感じ(^^;


肩の黄色パーツはスリット付きのプラ板から切り出し。
これも塗り分け面倒だったので。


手は極め手です。
ABSなのに無理矢理塗装したので、脆くなってしまいました。
今はほとんど可動できません。
無理矢理可動させると折れます。


背中のパーツとバーニアに繋がっているダクト?はスプリングで置き換え。
プライマー塗ってから塗装しましたが、ちゃんと乗らないようでボロボロとはげそうです。


腰のランチャーの頭はメタルのマイナスモールドにしています。




カラーレシピ
本体 クールホワイト+デイトナグリーン+スカイブルー+グレーFS36081(だいたい説明書の配合比率で)
本体紫 ミディアムブルー+クールホワイト(だいたい説明書の配合比率で)
関節 グレーFS36081
赤 キャラクターレッド
黄色 ガンダムイエロー+白
武器 ダークアイアン(メタルカラー
バーニア 外側 グレーFS36081  内側 黄色  内部奥のパーツ 赤

つや消しはフィニッシャーズのスーパーフラットコートです。