ひっきぃのメモ帳

趣味で作るプラモデル製作の過程と作品、日々の資格取得へ向けての活動、Apple中心のIT関連ネタを書いています。

サフ吹きします


サフを吹いて表面処理をします。
塗装ブース内一杯ですね。


いろいろと不具合を発見につき、削ります。

パネルラインのモールドをどうするかをちょっと悩みました。
スケール的には埋めてしまっても良いかなと思うし。
今回はパネルラインを残しつつ、スミ入れはしない方向でやってみようと思います。
削って消えそうなモールドは彫り直します。


翼の処理も進めます。
上下のパーツを張り合わせて、下側には合わせ目に溝が発生。
瞬間クリアパテ+ベビーパウダーで埋めました。
左は埋めたところ、右は削って処理しました。

こちらも、消えそうなモールドは彫り直します。


表側にはヒケもあるので、パテで埋めておきました。


次はさらにサフ吹いて確認かな。旅客機の表面処理はいつも以上に気を使うね。