ひっきぃのメモ帳

趣味で作るプラモデル製作の過程と作品、日々の資格取得へ向けての活動、Apple中心のIT関連ネタを書いています。

ストライクルージュ完成です

なんとか完成しています。HG STRIKE ROUGE+I.W.S.P.



とりあえず装備無しから。


プロポーションはキットのまま。胸や足の後ハメ加工をしたぐらいでしょうか。
あと腰アーマーの裏はプラ板を貼って処理しました。


本体色はほぼキット指定の配色です。
薄ピンクはちょっと白が強いかもしれません。


デカールは1/100用のガンダムSEED用のガンダムデカールから貼って研ぎ出しまでしてます。


目にはハイキューパーツさんのオーロラデカールです。目の面積も小さいので写真ではわかりにくいですね。


シールドにはちょっとメタルパーツで飾り付けです。



I.W.G.P装備を装着しました。


キット指定の色指定はグレー基調の配色でしたが、もともとプラモデルオリジナル装備ですから配色は自由に赤黒のアニメイメージでしてみました。


武装は黒鉄+黒です。ちょっと黒が強すぎたかもしれないですね。


仕上げは光沢仕上げでやりました。光沢は難しいです。処理がいろいろ甘いのがばれちゃいます。

後方からです。
翼はもともとただの板って感じだったので、後ろは削り込んで薄くしてます。
浮力が得られなそうな翼のままではありますが。


肘にもメタルパーツで飾り付け。


目立つ武装は対艦刀でしょうね。
これもただの板だったので、刃物風になるように削り込んでます。




最後はシールドについているガトリングガン風の装備です。
穴あけたりの加工はしています。


肩のキャノンの内側にも金属パーツはめて二重構造にしています。