ひっきぃのメモ帳

趣味で作るプラモデル製作の過程と作品、日々の資格取得へ向けての活動、Apple中心のIT関連ネタを書いています。

研ぎだし作業+ガンダム塗り分け

本体は研ぎだし作業をしています。

いつものように、ソフト99のクリアを瓶に取り出して、エアブラシで吹きました。
ペーパーがけは、1500→2000→コンパウンド細目→コンパウンド極細と進めて行きました。


ガンダムの顔は、後ハメ加工が面倒そうだったので、顔パーツの塗装を先にして、頭のパーツを張り合わせます。
頭は後で合わせ目消し+塗装を行うので、顔にマスキングテープを貼付けてから接着しました。


塗装してから、マスキングテープを下から引っ張ると

目は付属のキラキラシールの目の部分だけ切り抜いて貼付けました。
スミ入れもついでに終わらせました。
前後のサブカメラ部分もキラキラシールで済ませよう。


他のパーツも塗り分けして、デカール貼りまで済ませてます。

これからデカール保護のクリアを吹いて、軽く研ぎだしの予定。