ひっきぃのメモ帳

趣味で作るプラモデル製作の過程と作品、日々の資格取得へ向けての活動、Apple中心のIT関連ネタを書いています。

基本塗装(白)

今日は白の基本塗装です。

ベース色はミディアムブルー。
その上にガンダムカラーのホワイト(5)をグラデーション塗装してます。
白の塗料はかなり薄めてます。塗料1に対して薄め液3ぐらいでしょうか。


一部機体内部色はコックピット色(中島系)で塗りました。


組んでみないとちょっと調子が分かりにくかったので、また組んでみました。
まだ、赤の塗装をしていないので結局分からないですね。


また、赤を塗装したら組んでみる事にします。
キズがつかないようにばらさなければ。


自作で取り付けたクリアパーツの翼端灯はクリアブルーとクリアレッドで塗りました。
写真では今ひとつわかりにくいですね。クリアレッドの方が、翼の素材の色が赤なのでクリア感がいまいち伝わりにくいです。


翼端灯をマスキングしてから、翼の赤色を塗装する予定です。