ひっきぃのメモ帳

趣味で作るプラモデル製作の過程と作品、日々の資格取得へ向けての活動、Apple中心のIT関連ネタを書いています。

部分塗装からデカール貼り

塗り分けしてデカール貼りまで終了してます。

車輪のシャフトをシルバーで塗り分け。
タイヤはスミ入れもしました。


車輪止めはガンダムカラーのイエローで先端を塗り分け。


ミサイルはラインをガンダムカラーのブルーで。
ちゃんと塗れてないので、あとで少し修正の予定。




フィギュアの塗り分け。


概ね指定通りの塗り分けです。
アムロのノーマルスーツは本体と同じくガンダムカラーのホワイト。
赤いラインはモンザレッド等。細々と筆塗りです。


セイラさんのスーツはガンダムカラーのイエローにホワイトを混色。
髪の毛はイエロー+ホワイト。どちらもちょっと黄色がきつかったかもしれない。
足の取り付け方が悪いのか、元々バランスが悪いのかセイラさんは自立できません。


デッキクルーのベースはタン。ジャケット?はデイトナグリーンで、緑のラインは蛍光グリーン。
手持ちのライトは蛍光ピンク。そのままだとビームサーベルみたいだったので、根元と先端をスモークグレーを軽く吹いてみた。写真ではほとんど分からない^^;


本体のデカールもほとんど貼り終わったところ。
3日ぐらいかかってます。


貼る場所を間違えたりしましたが、言われないと気がつかないのでそのままに。


マークソフターやらマークセッターやらを駆使して貼込みました。


いろいろなところで曲がったりしてますが、ここで妥協します。


そして大失敗したのがこれ。
かなり目立つところです。







以前作ったANA×ガンダムデカールのあまりがありました。

端っこから少し切り出します。
さらに、修正したい部分の形に合わせてカットしました。


そして、貼付けました。
近くで見るとバレますが、遠目には目立たなくなったかな。
若干0の字の穴の大きさが違うね(^^;



本体はこれからデカール保護も兼ねてクリアを吹いて、少し研ぎだしする予定。
最終的にはつや消しを吹いて完成の予定。