ひっきぃのメモ帳

趣味で作るプラモデル製作の過程と作品、日々の資格取得へ向けての活動、Apple中心のIT関連ネタを書いています。

ANA×GUNDAM SKY PROJECTのプラモデルを買った

ANA では ANA×GUNDAM SKY PROJECT と題して、キャンペーンを行っています。
ガンダムジェットも飛んでいるようですが、それには遭遇したことはありません。
期間中 ANA に乗るとANA×ガンダムジェット&RX-78ガンダムのプラモデルか1/48 メガサイズモデル ガンダム ANAオリジナルカラーVer.を買うことが出来ます。買えるといっても、機内で申し込みハガキをもらって後でハガキを送ると購入できるという仕組みです。
調度良いタイミングで東京へ出張する機会があったので、ANAに乗ることにしました。(いつもJALなのに)


帰ってから早速ハガキを出したところ、もう届きました。

※11月にお申し込みのお客様は、2010年12月上旬〜2011年1月上旬、12月以降にお申し込みのお客様は、2011年1月中旬〜2011年2月中旬の発送を予定しております。

と書いてたので、年明けかなと思ってましたが予想外でした。ハガキを出したのは1週間前ぐらいかな?
今回購入したのは、ANA×ガンダムジェット&RX-78ガンダム。あまり大きなモデルを作るのは好みでなく(普段HGしか作らない)のと、飛行機のプラモデルも好きだから。まだ旅客機のプラモデルは未経験なので、作ってみたいということもありました。


中身レビューでもしてみます。届いたのはこれ。

ガンダムジェットの機体 BOEING 777-300 の 1/200モデルと同サイズのガンプラのセットです。
ジェットはハセガワ、ガンダムバンダイのプラモデルです。おそらくジェットの方は既に発売されている 777-300 のプラモデルそのままなのでしょう。





説明書も2枚組で、ジェットはハセガワ、ガンダムバンダイの説明書です。紙質もそれぞれで、ガンダムの方はガンプラの光沢が入った感じの紙です。



これはジェットのパーツ群です。スタンドも付いてます。もちろん接着剤が無いと作れません。



これがガンダムのパーツ群とデカールです。こっちはいつものスナップフィットで接着剤不要のタイプ。武器もスタンドも付いてます。本体は真っ白なので、塗装は必須ですね。塗り分け大変そうですが。このサイズですし、可動はそれほど期待できないと思われます。基本は立ちポーズなのでしょう。
ガンダムの顔は、バンダイのいつものキラキラシールとデカールの両方ついてますので選択可能です。
いつものガンダム色に塗るのか、ANAカラーで塗るのかは悩みどころですね。


特別仕様のプラモデルなので、部品発注はできず部品交換するしかないようです。デカール貼り失敗したらどうしよう。



よろしければ、ボタン↓押してくださいませ。
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ