ひっきぃのメモ帳

趣味で作るプラモデル製作の過程と作品、日々の資格取得へ向けての活動、Apple中心のIT関連ネタを書いています。

肉抜きの穴埋め


とりあえず、肉抜きの穴を埋めるために、ポリパテで埋めました。
使用したのはタミヤのポリパテ。
本当は、穴をプラの端材を詰め込んでからポリパテで埋めるのがよさそうですが、全部ポリパテで埋めました。



固まったら削ります。
これまたタミヤのクラフトヤスリを使用してます。
これだけでもなかなか綺麗にやすれます。
仕上げには800番ぐらいのサンディングスティックとか使う予定です。


盛りが足りなかったのか、ちょっと溝が残ってしまいました。
ここはラッカーパテでなんとかしましょう。
これは乾燥待ち。


今日はタミヤツール大活躍の日でした。





よろしければ、ボタン↓押してくださいませ。
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ