ひっきぃのメモ帳

趣味で作るプラモデル製作の過程と作品、日々の資格取得へ向けての活動、Apple中心のIT関連ネタを書いています。

SimCity Deluxeも始めてます

115円になったという話でポチりました。

SimCity™ Deluxe 1.0.0(iOS 4.0 テスト済み)(¥115) for iPhone

iPhoneiPod touch および iPad 互換 iOS 3.0 以降が必要

SimCity™ Deluxe 1.0.0(iOS 4.0 テスト済み)
カテゴリ: ゲーム
価格: ¥115 App
リリース:2010/07/29


imagesimages

SimCity と言えば、オリジナルで遊んでました。
当時 Macintosh Plus を使ってました。(いつの間に Macintosh ではなくて Mac ですね。時の流れを感じる)
9インチの白黒画面で遊んだものです。まだ、家の片隅に確保されてます。今も動くのだろうか。
幾度となく、ゴジラに襲撃されたりハリケーンの被害から復興したりしてたなぁ。
空港の直近に商業ビルが立って、離陸するたびに激突するという、今考えると縁起でもないことが起きてたりして。


その後SimCity2000とか出た時も少しだけ遊んだかも。
あのころは Simなんとか がいろいろ出てたなぁ。SimEarthとかSimAntとか。
なんでもSimすりゃいいってもんじゃないだろうぐらいに。


という懐かしさもあって、SimCityが115円となればポチるしか。
以前は600円ぐらいだったかと思うけど、そこまでは出す気がしなかったので。


早速始めてみました。
道路作って、住宅地とか商業地とか工業地の区分を作るんだね。発電所も作って。ライフラインを確保。

なんだかわからんうちに、UFOで襲撃されるボタンを押してしまいました。

そして、唯一の発電所が破壊され、全域で停電。
…最初からやり直そう。


操作感がかなりまったりしてるので、操作に根気が必要ですね。



よろしければ、ボタン↓押してくださいませ。
にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ