ひっきぃのメモ帳

趣味で作るプラモデル製作の過程と作品、日々の資格取得へ向けての活動、Apple中心のIT関連ネタを書いています。

キャノピー塗り分け

キャノピーの枠を塗り分けします。


横方向と縦方向で分けてマスキングすることにしました。
まずは横方向だけ。
クレオスの細切りマスキングテープを駆使してマスキングしました。



シルバーを吹いてマスキングテープをはずしました。
まぁまぁかな。



今度は縦方向だけマスキングして、シルバーを吹きました。
パーツは取り付けた後、接続部分を穴埋めしてペーパーがけ、コンパウンドまでかけたので、元々あった窓枠のラインが全部なくなっています。
実機の写真等参考に、適当に枠の位置を決めてしまいました。
だいたい元の位置に出来たと思いますが、どうでしょう。