ひっきぃのメモ帳

趣味で作るプラモデル製作の過程と作品、日々の資格取得へ向けての活動、Apple中心のIT関連ネタを書いています。

SIM CITY DELUXE進んでます

今日は一日、ほぼ移動日ということで移動中も利用して遊びまくりました。
また新規でやり直したプレイです。
目標は100万人都市。

公園を随所に配置して、地価を下げないようにがんばってます。


なんとか、瞬間的に人口80万を超える所まで来ました。
でも、安定しないですね。80万を超えたあたりで頭打ちになって、80万を切るのを繰り返しています。
なんだろ。住民税と商業税は1%。もう下げられないよ。
なかなか各区分の需要が上がりません。

もう余りの土地も少なくなって来たな。
中密度の領域を高密度に立て替えてれば少し稼げるけど、これで100万人まで増やせるだろうか。
結局90万人ぐらいで限界を迎えるか?
随所に配置した公園を潰せばなんとかなるか?


ということで、このプレイは続きます。