ひっきぃのメモ帳

趣味で作るプラモデル製作の過程と作品、日々の資格取得へ向けての活動、Apple中心のIT関連ネタを書いています。

ジェガンの後ハメ加工

G-PARTSさんに注文していたパーツも届き、工具も手に入りました。
早速、ジェガンの肩の後ハメ加工に取りかかりました。
この肩の合わせ目は消さないとダメなので。




使用した工具は、シモムラアレックのハイパーカットソー http://shop-gparts.com/?pid=18932902


肩パーツのつなぎ目っぽいところでカットしました。
肩の前後のパーツでどっちをカットしても問題はなさそうでしたが、失敗してもダメージが少なそうな肩の後ろ側のパーツをカットしてます。


この工具、サイズもちょうど良い感じで、使いやすかったです。
今までは、カッターでごりごりやって結局あまり綺麗に切れなかったことも多かったのですが、この工具を使って切り口も綺麗に切れました。


これで心置きなく、肩パーツの接着をして、合わせ目消しをすることが出来ます。



よろしければ、ボタン↓押してくださいませ。
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ