ひっきぃのメモ帳

趣味で作るプラモデル製作の過程と作品、日々の資格取得へ向けての活動、Apple中心のIT関連ネタを書いています。

GameCenter と CityStory

あまり気にしてやってなかったのですが、Game Centerで見れる成績をコンプリートしました。


それぞれ、生産のレベル1をクリアできれば良いだけなので、これだけを目指せばすぐにコンプリートできるでしょう。
コンプリートしたからといって、何もなさそうですが。


成績以外の項目も何気なく触ってたら、「最近のプレイ」に入ると一覧が出て来てます。
以前はなかったような気がするなぁと思ったのですが、ふと思いつきました。
ミニゲームをやったらここに追加されるんですね。最初のころはミニゲームやってなかったので。
最近やってなかったけど。久々にやってみてから確認すると、やっぱりそうでした。
一緒にプレイした人の名前が出てきます。
どうやらここから友達要請が出来るみたい。


友達要請するとデフォルトのメッセージが「友達になってください」という感じ。
編集できるようですが、このまま送ってしまえ(^^;


まずは、名前が日本語になってる人。
おお、即座にOKがきた。


次は、名前がアルファベットなので日本語わからないかもしれない人。
「友達になってください」のまま(^^;
おお、これも即OKがきた。


友達になると、その人がプレイしているGameCenter対応ゲームが見えるようになります。
新しい発見もあるかもしれませんね。


ところで、私のGameCenter上の名前は CityStory の Strom8 ID で使っている Hikki1969 です。
こちらの登録もご自由にどうぞ。



よろしければ、ボタン↓押してくださいませ。
にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ