ひっきぃのメモ帳

趣味で作るプラモデル製作の過程と作品、日々の資格取得へ向けての活動、Apple中心のIT関連ネタを書いています。

Google Adsenseと戦う

はてなブログ移行2日目

 

なにか出来ることないかな

 なにかおもしろいことは無いかと調べてました。GoogleAdsenseというものを見つけました。要は広告ですね。早速右のサイドバーに配置してみました。スマホではタイトルの下あたりに配置しています。

 

 とりあえず広告は空っぽですね。時間はかかるらしいので待っていたところ、不十分なコンテンツということで不承認とのこと。不承認なんてあるのか。いろいろ調べていくと、なかなか審査が厳しいということがいろんなところに書かれていますね。どうしても広告をだしたいわけでもないのですが(アクセス数もそれほどあるわけでもないし)なんだか挑戦を受けた気分ですよ。

 

挑戦に受けて立つ

 いろいろ調べていくと、文章の量が必要だとか、画像が邪魔とか心当たりのあることはありますね。そうは言ってもプラモデルの紹介してるんだから写真は減らすわけにもいかないでしょう。更新の頻度も関係ありそうです。数ヶ月に1回しか更新してないブログですからここも引っかかりますね。審査を通すために新規でブログを立ち上げる人もいるみたいです。

 

 とはいえ、審査に通すために今までのブログは直す気は無いです。ここから更新を何度かして再申請してみます。そもそもGoogleAdsenseと戦うとか書いて審査に通るものだろうか疑問(笑) とりあえず飽きるまでは、サイドバーの広告スペースは空っぽのままでいきますよ。