ひっきぃのメモ帳

趣味で作るプラモデル製作の過程と作品、日々の資格取得へ向けての活動、Apple中心のIT関連ネタを書いています。

今日はFarmVille

どちらかというと、Macから操作することが多くなってきました。
とにかくFacebookの機能を使わないと楽しめないので。
キャプチャはiPhoneからしました。今日はこんな感じ。

ようやく、なにをどうすれば良いかという感じがつかめてきた。
ということで、農場大改造中です。
あまりに、無計画な農場だったので。


ご近所さんの作り方もわかりました。

  1. Facebookで友達を作る
  2. FarmVilleでNeighborとして誘う

基本的には、FarmVilleの掲示板を探して、「AddMe」ってたくさんコメントついてるスレッドを探して、自分も便乗して「AddMe」とか書いておくと、わらわらと友達の誘いがやってきます。


掲示板はFacebookの検索でFarmVilleで入力すると一覧で出てきます。
私は2カ所に書いただけですが、20人ほどご近所さんができました。
あとは「AddMe」って書いている人を自分から友達に誘っても良いかもですね。


ご近所さんできてから、実際に更新されるのは4、5日かかります。
その間、見える日があったり、見えない日があったり。複数サーバー持ってて、その間での情報更新に時間がかかっているのでしょうか。
iPhoneから見ると比較的早く見えるようになるみたいですが。


ちょっと困ってることは、Facebookに日本語の名前で登録している状態で、FarmVilleを始めたときにその名前でスタートします。
世界中で遊ぶことを考えるとちょっと不便です。今はFacebookの登録をローマ字にしているのですが、農場名とかはスタート時から変更できないみたいです。PCで見た時に漢字で農場名が表示されないので、「's Farm」と表示されてます。(iPhoneではそもそも農場名の表示が無いので関係ないですが)



よろしければ、ボタン↓押してくださいませ。
にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ