ひっきぃのメモ帳

趣味で作るプラモデル製作の過程と作品、日々の資格取得へ向けての活動、Apple中心のIT関連ネタを書いています。

CITY STORY の都市計画

都市計画という大げさなものではないですが、今日のCITY STORY。

ご近所さんも増えて来て現在18名。
敷地も15×15まで広くなってます。

敷地がだんだん広がってくると、元々の配置が気に入らなくなってくるので変更したくなりますね。
そんな時に使うメニューが EDITアイコン。

EDITアイコンをタップすると、サブメニューのアイコンが並びます。

  • 左側にあるのが INVENTORY。ここに、プレゼントされたものや、回収した建物が入ります。
  • 右側にある移動のアイコンを選択して、建物をタップするとさらにサブアイコンが出ます
    • これが90度向きを変更するアイコン
    • これが一旦INVENTORYに回収するボタン。

建物をドラッグして移動することも可能ですが、一旦回収してからINVENTORYから再配置しても良いですね。遠い場所に移動するときは、回収してから再配置した方がやりやすいかも。
工場は回収してINVENTORYに入れる事も、回転することも出来ないようです。
工場を移転したい場合は、移転先をINVENTRYに回収してから工場をドラッグで移動。工場の跡地にINBENTORYに回収してあった建物を再配置するのが良さそうです。


とりあえず今後の都市計画は、

  1. 緑地側にある工場を端の方へ移転
  2. 緑地をもう少し広げる
    • プレゼントで木が貰えると嬉しい
  3. 緑地の周りは高級住宅街
  4. 工場の側にMobile Home

な感じを想定しています。

配置を変えたからといって、ゲーム的に何かが変わるわけではありませんけどね。

限りあるCITY CASH(お金払わないなら)をどの施設に使うか悩みますねぇ。

ご近所さんは随時募集してますよ。Storm8 ID は Hikki1969 です。
ご近所さん登録はご自由に。



よろしければ、ボタン↓押してくださいませ。
にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ