ひっきぃのメモ帳

趣味で作るプラモデル製作の過程と作品、日々の資格取得へ向けての活動、Apple中心のIT関連ネタを書いています。

オレ流ホーム画面=その1=

特別変わったこともしてませんが、自己紹介みたいなものだよね?ホーム画面紹介。


基本的に使用頻度の高いものが並んでますが、そうでもないものも?

ドックアイコンから
SMS/MMS 1日1回家に帰る前に使うのでここに。
さいすけ 主な使用用途がスケジュール管理なのでここで。googleカレンダーとの連携は必須。
domo Todo+ Todo管理は忘れちゃいけないのでここで。これもgoogleカレンダーとの連携必須。
Calc 直ぐに計算したいこと結構あるのでここ。計算式で履歴が残るので愛用してます。 
 
ホーム1画面目
電話 iPhoneですからね。そんなに電話する方でも無いけど、必要なときはあるのでやっぱりここ。

メール メールも結構使います。gmailもこれでチェック。
連絡先 ここから探して電話することもある。ホームボタンで検索から探した方が早いかもとも思う。

Safari 普通にブラウズするのに使いますね。暇つぶしに。

Yashoo! 出先で野球の結果とか経過を見るのに結構使います。

カレンダー これを開くことは無いのですが、曜日と日にちがアイコンに出てるので。

App Store ダウンロードは結構しますし、アップデートも毎日確認しますよね。

Gbookmark 必要なブックマークは全部googleブックマークにしているので、いざというときにこれが必要。

AccuFuel 燃費管理に。最初に使ったのがこれなのでずっと使ってます。月に2回ほどですが、給油後直ぐに起動したいので。

BlogCamera カメラ起動に時間がかかるのが難点ですが、標準のカメラアプリではなくこれを使ってます。

写真 標準アプリですが、わりと使います。人に見せる時、カード番号なんか写真で保存しているのでそれを見たり。

Evernote 言わずと知れたメモアプリです。職場でも自宅でも外でも、これに入れておけば安心です。

はてぶポケット なんとなくWebブラウズの時に立ち上げたりします。

RSS Flash G RSSフィードのチェックには書かせません。Bylineとどっち使うか迷ってたりですが、最近はこっちがメインです。まだ、無料版を使ってますが有料版に切り替えるかも。

Echofon 最近Twitter始めました。まだ他にはそれほど試してませんが、普通に使いやすいかなぁと。MacのEchofon、firefoxのEchofonで未読が共有できるし。できれば、更新が公式Twitterアプリと同じになってくれた方がうれしいのですが。

設定 やっぱり設定は結構変えますよね。特にWifiを一時的に切りたいとき。アプリ一発でOn/Offできればなぁ。

ということで、ホーム1画面目の紹介を終わります。2画面以降はまた今度。