ひっきぃのメモ帳

趣味で作るプラモデル製作の過程と作品、日々の資格取得へ向けての活動、Apple中心のIT関連ネタを書いています。

Amazonプライムビデオのおすすめビデオ

Amazonプライムビデオがちょっと嬉しい

年会費はかかりますが、Amazonプライムビデオが見放題になるのでちょっと嬉しいです。個人的にはAmazonミュージックより嬉しい。ツ◯ヤに借りに行くのも面倒だし、そこまで見たいわけでもないなという人には最強。

iPadで見るのでアプリを導入します。

Amazonビデオ App
カテゴリ: エンターテインメント
価格: 無料

 

アプリはiPad/iPhoneですが、実際見るのはリビングのテレビにAppleTVが繋がっていますので、そこに飛ばして普通に大画面で見ています。

ちなみに最初だけ画質悪いのですが、通信が安定すると気にならないレベルになります。

 

では、おすすめランキングです。

おすすめその1 スティーブ・ジョブス

www.amazon.co.jp

もちろん興味はあったけど、この辺りでは公開されるところもなく田舎なので見れてませんでした。プライムビデオで見れるようになってから最初に見ました。

おすすめその2 下町ロケット

www.amazon.co.jp

今話題のテレビで放映中のものではなく、以前放送されたWOWWOWドラマ版です。

比べてみるのも悪くないですね。

おすすめその3 プラチナタウン

www.amazon.co.jp

WOWWOWドラマといえば思い出した作品。実は以前見ただけで、今回まだ見てません。ロケ地がご近所。職場もロケ地になってるというだけで第3位に。ちなみに撮影してた日にロケ地の現場にいました(笑)撮影しているところは見ていませんでしたが。

 

また気が向いたらエントリーを追加することにしましょう。