ひっきぃのメモ帳

趣味で作るプラモデル製作の過程と作品、日々の資格取得へ向けての活動、Apple中心のIT関連ネタを書いています。

【パズドラ】ありあわせで作った最強パーティと戦略

ネタが無いので久しぶりのゲームネタ。

 

パズドラはわりと初期のころからやってます。

その割にはランクは300未満でそんなに高く無いです。無課金でやってます。

f:id:m_hikichi_1969:20151126003839j:plain

うちで一番稼働率が高いパーティです。ソニアの+を集中的に振っているのでソニアがいないパーティだとヨワヨワです。結局このパーティに頼りきりです。

リーダー: 絶世の紅龍喚士・ソニア+230 Lv.最大 スキルLv.6

サブ:断罪の冥府神・ペルセポネ+1 Lv.最大 スキルLv.2

サブ:道化龍・ドラウンジョーカー+1  Lv.最大 スキルLv.1

サブ:朧月夜の幻影・服部半蔵  Lv.最大 スキルLv.1

サブ:月光牙の魔女・リリス+3 Lv.最大 スキルLv.3

フレンドはベルゼブブを選べたら安定しますね。いわゆるブブソニPTってやつですね。

ベルゼブブのフレンドは数名しかいないので枯渇するとヨワヨワです。

 

戦略は以下の感じ

  • ピンチになったらドラウンジョーカー回復ドロップを作り回復強化
  • 服部半蔵はスキルが早いので、序盤の強敵にはドロップ変換して攻撃。序盤に使っても終盤に2回目が使えます。
  • ボス前の終盤で攻撃力が必要だったらペルセポネの回復ドロップ変換して攻撃。もうちょっとスキル上げないと終盤に間に合わないです。今のスキルだとソニアのドロップ変化の方が早いです。
  • ボスはソニア全変換服部半蔵に変換→ベルゼブブ強化→リリス悪魔強化でどーんとやってしまうのがパターンです。ベルゼブブがいないと強化がなくなるのでちょっと弱い。

相性が良いダンジョンならノーコンでいけますが、そうでもない場合はゴリ押しするしか無いですね。プレゼントでもらう石だけでコンティニューしまくりでレアガチャやる石がたまりません。

 

また気が向いたら別パーティを紹介することにします。見かけたらフレンドになってください(笑)