ひっきぃのメモ帳

趣味で作るプラモデル製作の過程と作品、日々の資格取得へ向けての活動、Apple中心のIT関連ネタを書いています。

旧キット作りたい順ランキング

実家で発掘された旧キットたち


当時作る優先度が低くて残ってたわけなので、渋いものがありますね。


ということで、今作ってみたい順ランキング


1位 1/144 ゾック

前後にも対象の斬新なところが好き。でもHG出てるな。


2位 1/550 ブラウブロ

TV版にしか出てこないけど、ニュータイプになりきれなかった男の悲しい話だったか。


3位 1/550 アッザム

これもTV版だけかな。アッザムリーダーて武器は電子レンジの原理だっけ?


4位 1/550 ビグザム

これは1個は作ったことあるはず。2個目に買ったものかな。


5位 1/144 アッガイ

これも2個目に買ったもの。
MSとして結構好きなので。でも、旧キットより HG の方が作りたい気が。


6位 1/100 ゴッグ

これも2個目だったかも(^^;
最近 MG とか 1/100 スケールにはあまり触手が動かないのでこの順位。


7位 1/100 ギャン

これは1/144は作ったけど、1/100は作ってないな。
上と同様。このスケールのモデルはあまり…。


当時から塗装は好きでしたが、今みたいにエアブラシも無く筆塗りでひたすら塗装してました。
今ならエアブラシで色んな塗装を楽しめますね。

ランキングは付けてみたものの、いろいろ優先度があってまだ手は付けられないかな。