ひっきぃのメモ帳

趣味で作るプラモデル製作の過程と作品、日々の資格取得へ向けての活動、Apple中心のIT関連ネタを書いています。

サフ吹き準備中

ようやく表面処理も終わったので、サフを吹きます。
準備に結構時間がかかるので、今日は準備だけで終了。

エアブラシでサフを吹くので、吊るしてます。
スタンドは自作です。


ダイソーで買った机の引き出しを整理する入れ物(網穴が沢山開いているタイプ)
この入れ物をひっくり返して使います。
裏にスチロール素材の何か(何用のものかは忘れた)で蓋をしてテープで固定しておきます。
これでスタンドの完成。
右側はスチロールを貼付けた裏から見たものです。


竹串にクリップをガムテープで止めたものを沢山用意しておきます。
ガムテープ結構すぐはずれちゃうので、壊れたらまた付け直して修復していきます。


これにパーツを挟んだらそれを自作スタンドの穴から刺します。
下に貼付けておいたスチロールに竹串の先が刺さって固定されるのでいい感じ。
このままスタンド毎持って部屋を移動することもできます。


スタンドの素材と吊るす道具の材料、全てダイソーで手にいれました。


これで準備完了。サフを吹けば次の作業に入れます。少し足りないパーツ類を発見したから注文しないとダメだな。