ひっきぃのメモ帳

趣味で作るプラモデル製作の過程と作品、日々の資格取得へ向けての活動、Apple中心のIT関連ネタを書いています。

iPad2と戯れた一日

はるばる中国深圳から発送されたiPad2が届いたので一日遊びまくってました。


あれこれ考えることがあって、飽きませんね。

iPhone の時から使っていたアプリも含めて200個ぐらい。これを整理するのが一苦労でした。
iPadでは意味ないものやら、HD版が別に有って入れ直したり。
されに、いろいろとアカウントが必要なアプリがあるので、ユーザー名とパスワードをひたすら入力。


ホーム画面1画面目は、こんな感じになりました。

カレンダーは標準でも結構見やすそうなので、しばらくは標準でいこうと思います。
iPhoneと同様に CalDAV で同期するようにしました。
全体としてまだ落ち着いてはいないので、ホーム画面はこれからまだ動く予定。



iPadを手に入れたら試してみたいと思っていた、Air Display も早速いれました。


Air Display 1.3.3(¥1,200)

iPhoneiPod touch および iPad 互換 iOS 3.2 以降が必要

Air Display 1.3.3
カテゴリ: ユーティリティ
価格: ¥1,200 App
更新: 2011/03/29


ちょっと高価なアプリですが、MacBookAir+21インチ+iPad2の3画面構成も実現できました。
職場に持って行ったら、Windowsのサブ画面にも出来そうです。